SSブログ
人気ブログランキングへ

スターダストボーイズ [日々記]

K20D6499 - Version 2.jpg
横浜行ってました。もうそのまんまブルーライトヨコハマです。

30代なら大体知ってる『宇宙船サジタリウス』。
原作はイタリアで、宇宙船のクルーがみな人生劣等生、そして個々の利益に走りがちな為に様々なトラブルをひきおこしハプニングを生んでは七転八倒するドタバタイタリアンコメディー。
イタリアではAltri Mondi(アルトゥーリ モンディ)が原作名。

実母がこのアニメ見て歌詞をおおいに気に入り、オリジナルのカセットテープを買っていた。

たまたまYoutubeで見つけたオリジナルのHQバージョン。
子供心になぜ大の大人がアニソンなんか!?と思ったが、大人になった今なら何となく理解できる。
実母は独立心旺盛でウーマンリブなタイプなので逆に『おとなしい』や『ダメ』というキーワードに強く引っかかってしまうらしい。
今の実母の旦那様もまさにそういうタイプで、常に言いなり、なんでも「はいはい」と聞くタイプ。
慎ましく男の後ろに引きこもるのが大嫌いで『家事』と『育児』なぞ最大の苦手分野。

自分が大人になって初めて気がつく親の性格の一部分。

ちなみに実母は今の俺の歳で『俺』を産んだらしい。

あっという間にここまで来たなぁ。




nice!(0)  comment(12)  trackback(0) 

nice! 0

comment's 12

パンダ

ありゃ。。風邪だったんだー(≧≦)
元気になったかな^^

横浜。。きれいだよね♪

あっというまの人生だーーーε=ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛
by パンダ (2009-09-07 18:28) 

ぴー

30代だけど全く知りません。。。

が!!!
後ろにいた旦那さまが
『おぉぉ これなんか懐かしい!』と。
知ってた模様デス

ほんと人生ってあっという間!
最近つくづくそう思います。

(で、これは画像認証はかならずトリプルそろうの?この前も揃ってたし!
この前喜んだのになぁぁ)
by ぴー (2009-09-07 18:55) 

Aoi

パンダ>
パンダインフル、、、略してパンフルにかかってました。
多摩のエロ妻のアビリィティを体得しました。

責任取れ!
by Aoi (2009-09-07 19:02) 

Aoi

ぴー>
画像認証ってなんですか???
ごめん、それわかんない。

旦那は知ってるだろう、だってこれ男の子向けアニメだったもの。
by Aoi (2009-09-07 19:04) 

コクトー

何か、うっすら聴き覚えあるような・・w
by コクトー (2009-09-07 21:54) 

かおり

こないだから内容に時代を感じる・・・www
分からんwww

写真キラキラしてて綺麗やねえーーー☆☆
by かおり (2009-09-07 22:01) 

アッシュ

もしかして、選挙の後つかれがでたのでは?

あ。コメントをアップする時に
画像認証:下の画像に表示されている文字を入力してください。
となるんです
荒らされない様にかな?
by アッシュ (2009-09-08 01:45) 

Aoi

コクトー>
うっすらでも記憶に残っている。
人間の記憶力というのはコンピューターのハードディスクの何万倍とも言います。

すごいね。
by Aoi (2009-09-08 04:15) 

Aoi

かおり>
たまには懐かしむ時間も必要なのさ。

で、、、、。

えっと、、、。

『かおり』ってどこの『かおり』さんですか??

いっぱいいるもんで、、、。

イタリアの『かおり』だよね?


by Aoi (2009-09-08 04:17) 

Aoi

アッシュ>
今回の民主党の圧勝に未だショックから立ち直れないでいます。
あそこまでとは、、、。
しかも半数以上がみな新人。

なんとまぁ、、、。

で、認証番号ってぞろ目じゃ意味無いと思わないですか?
by Aoi (2009-09-08 04:20) 

かおり

wwww
あっちのかおりだよ、あっちのwww
by かおり (2009-09-08 12:39) 

Aoi

かおり>
だからどっちのかおりだ!?

わかんない。

名前がポピュラーすぎる。

東京のかおり?
名古屋のかおり?
パリのかおり?
ブリュッセルのかおり?
台北のかおり?

どっち?
by Aoi (2009-09-08 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

track back 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。